個別記事の管理2015-09-24 (Thu)

今日、窓を開けたらキンモクセイのいい香りが漂っていて
ついに私の大好きな季節がきたのね~とちょっとウキウキモード。 

今日は涼しいので母と「Jolly Pasta」にランチに行きました。
前回は7月に汗だくになりながら行きましたが
今度行く時は涼しくなってから行こうねと言っていたので
願いが叶って良かったです。

平日なのに満席でしたがすぐ呼ばれました。

新聞に割引券付きのチラシが入っていたんですが
私は今回はドリアが食べたかったので食べました。


「ピザ屋さんの窯焼きボローニア風ドリア」(790円+税)

ジョリーパスタ1(2015年9月24日)


中にシメジとベーコンが入っていて
ベーコンがちょっとこってりで食べ進めていくうちに
だんだん食べるのが嫌になる感じでした。



「ピッツァ・マルゲリータ」

ジョリーパスタ2(2015年9月24日)


半額の割引券があったので母と食べました。
一番最初に行った時も食べたんですが
おいしかったのでまた今回も・・・

半額で245円(+税)ですよ~
クリスピーピザなんですがバジルの香りが爽やかで
おいしかったです。



「牛肉とチーズがたっぷり!トマトミートソース」

ジョリーパスタ3(2015年9月24日)


見た目はパスタに見えませんがパスタです。
母はこちらを食べました。
990円(+税)が790円(+税)になる割引券があったんですが
メニューを見て辛いか辛くないか確かめてから注文しました。

私も味見したんですが中にジャガイモとベーコンと
牛肉とミートソースとチーズが入っていて
味はドリアほどしつこくないんですがこってり系でした。
母が牛肉が硬いと言うんですが
私は硬いとは思わなかったんですが・・・

母はつい先日まで顎関節症だったので
またアゴが痛くなったら困るからと肉は残してました。 


それとドリンクバーが無料で私はアイスココア、
こってり系を食べたので母が黒烏龍茶を飲んだ方がいいと言うので
洋食には合わないなぁと思いつつそうすることにして
ティーパックがあったのでそれを飲みました。

ジャスミン茶もあったんですよ。
どうせ飲むなら高い方で。(笑)

母はメロンソーダ、カロリーオフのペプシコーラ、
ホットコーヒー、黒烏龍茶2杯飲んでうつむけないと言ってました。
よく入るなぁ・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日の日替わりスープはオニオンベーコンだったんですよ。
スープを飲もうと思っていたんですがベーコンはカロリーが高いし
ベーコンだらけの物を食べて
もうベーコンは見たくなかったので飲みませんでした。

今回は会計の時に次回に使えるデザートの無料券はありませんでした。
ちょっと残念・・・ 

あと1回分、同じ割引券が残っているので行けるか行けないか・・・
期限は10月7日までなんですよ。

次回も食べるとしたら半額の「ピッツァ・マルゲリータ」ですね。
もうあのこってりしたパスタは食べたくないです。 


実はjolly Pastaの近くに牛舎があるんですよ。
帰りにちょっと覗いてみたら・・・




きゃ~~~~

かわいい~~~~ 


牛1


子牛が2頭いたんですよ。
1頭は奥の檻に入れられて寝ていたので
顔が見えなかったんですが
この子は起きていたので子牛が見れてラッキ~でした。 




牛2






牛3






牛4






牛5


全部で何頭いるのか数えてみたら牛が14頭で子牛が2頭でした。
ハマに住んでるのに牛がいるの~ って
不思議がられますが私が住んでいるところは
結構田舎の方なので牛がいたりするんですよ~。


牛たちはおとなしいんですがハエがいるのでちょっとイラツイてました。 




牛舎を後にして住宅街を歩いていたらこんなポストを見つけました。 


ポスト


カワイイです。 
ミッキーが好きなのでいいなぁ・・・




コスモス


コスモスが咲いていました。
この濃い色のコスモスがすごくいい色で
コスモスって薄いピンクぐらいしか
知らないんですがこういう色もあるんですね。



すぐ近くに赤い彼岸花が咲いてました。
写真を撮ったんですが周りの見た目が悪いのでボツです。 (-_-;)



行きも帰りもキンモクセイがあちこちで咲いていて
歩きながらあっちにもある。こっちにもある。
あ~、いい香り~と秋を感じました。 

でも、行く時にスズメバチ に遭遇・・・ 
ブンブンあの音が怖くてこっちに来るし、
母の方にも行くしで2人で恐怖を味わいました。 

私は黒い日傘を差していたので余計・・・
ハチは黒い物に向かって来るんですよね。
危ない、危ない・・・ 





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する