個別記事の管理2015-09-08 (Tue)

なんだかうちは夜中に固定電話のワン切りのイタ電が多くて
気味が悪いんですよ~。 

何が目的で掛けてるのか分からないんですが
人が寝てる時にはた迷惑ですよね。

でも、私は夜中は起きてるのでなんとかして
相手に通話料を払わせようと鳴ったらすぐ出ようと思って
頑張ってるんですがなかなかうまくいかず・・・

反射神経鈍いからなぁ・・・ 

みなさんのところは夜中にイタ電が掛かってきませんか
誰かに恨まれるようなことはしてないし・・・

昔、電話帳ってあったじゃないですか。
NTTが無料で配布してたやつです。
あれに名前は載せていなかったんですが
その頃からやっぱりイタ電が多かったです。
載せてないのになぜ掛かってくるのか  
適当に番号を押してるんでしょうね~。


ネットで検索するとうちと同じ状況の方が結構多いみたいで
対処法はやっぱりナンバーディスプレーを
導入することだと書かれていました。
妹の家はナンバーディスプレーを導入してるので羨ましいです。

夜中のシ~ンとした時間に急に音が鳴り出すと怖いです。
私の部屋の電話の呼び出し音は
平原綾香のジュピターなんですけどね。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
おはようございます。
間違い電話は結構かかってきますね。
ナンバーディスプレイついているので、変な電話がきたら、迷惑電話に登録しておくと、呼び出し音がならないので助かっています。
ただ登録し過ぎて、これ以上登録できなくなってしまいました。
最初のを消去したのですが、やり方がわからず・・・・

知恵ママさんへ * by スミレ
こんばんは。
イタ電も多いですが間違い電話も多いですね~。
ナンバーディスプレーの迷惑電話の番号登録は
登録しきれないほど登録してるんですか?

いいな~、ナンバーディスプレーあるなんて・・・
昨年、電話交換機が故障して取り替えた時に今まで使っていた
電話機じゃ使えなくなって新しいのにしたんですよ。
私には決定権が全くないので渡された物を使うだけなので
ナンバーディスプレー付きとかにはしませんでした。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する