個別記事の管理2015-09-03 (Thu)

昨日、初めて家の近くの買い取りショップに行きました。 

デパートで使える商品券を持っていたんですが
デパートって値段が高いじゃないですか~。

特に買う物もないしデパートまで遠いし持っていても
宝の持ち腐れだなぁと思ったので売ることにしました。

そこのショップは額面~97%の買い取りで
9,000円分の商品券を持っていたので8,730円の現金になりました。 

ネットで調べた時は額面~98%というショップがあったんですが
商品券を送る送料とか銀行の振込手数料が掛かるので
~97%のショップの方が交通費とか掛からないので
そこでいいや~と売りました。

そのことをショップの方に話したら
98%なんてところがあるんですか と驚いていました。 
ショップの名前を聞かれたんですがそこまでは覚えていなくて
都内か聞かれたので都内でしたと言っておきましたけどね。

それで他に売れる物はありませんかと聞かれてテレホンカードとか
書き損じのハガキとか切手とか金とかプラチナとか銀製品とか・・・
家にテレホンカードはあるんですが
105度数でいくらなのか聞いたら250円だそうです。
もっと前は500円だったらしくどんどん価値が下がっているので
売るならお早めにと言われました。

9月いっぱいで買い取り終了なのではないかと言ってましたが
ホントかなぁ  

書き損じのハガキも探したら3枚あったのでまた行ってこようかな
でも、いくらで買い取ってくれるんだろう
あまり売る物がないのでショボイ金額でわざわざ行くのも恥ずかしいし・・・ 

それでそのショップは毎週チラシが入っていたんですが
切り抜きを持って行って1,000円以上売ると
ボックスティッシュ5箱をくれるので持って行きました。

ホントは赤字になるから金券には付けないようなことを言ってましたが
もらっちゃいました~。 
だって、どこにも金券は除くとか書かれてないし・・・


あ、中に入ったらウォーターサーバーからお水を淹れてくれました。
でも、私、水好きじゃないんですけど~。
せっかく淹れてくれたので飲みましたけどね。





Theme : おこづかい稼ぎ * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
こんばんは、わかります、デパートの商品券ってそこでしか使えないので困るんですよね。
お高いので、食料品くらいしか買えなさそうです。
私は実家の母がデパート利用するので、他の商品券と交換してもらいました。

知恵ママさんへ * by スミレ
こんばんは。
デパートの商品券ってお釣りが出るのかな?
なんかお釣りが出るところと出ないところがありますよね。
食料品売り場で使おうにもそこに出店してるショップだとダメですよねぇ?
なのでホント使い道なくて・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する