個別記事の管理2015-08-20 (Thu)

最近、一部の「セブンイレブン」で
プリンと生キャラメルのBIGパフェというのが
発売されたようで一部のセブンイレブンしか買えないので
この辺にはないだろうな~と思っていたら
私、「セブンミール」の会員なんですが
セブンミールにあったんですよ~

どんなものなのか食べてみたくて頼んだんですが
ホントに大きかったです。 

なにせカロリーが1つで477kcal。 
私も母もダイエット中なので半分こして食べました。


パフェ4





パフェ3


一番下が生キャラメルのソースになっているんですが
それが甘苦かったです。

中はチョコのスポンジとか生クリームとか入ってました。


また食べたいかと聞かれれば
やっぱり夏はサッパリした物が食べたいです。

でも、一部でしか売られていない物が食べられたのでよかったです。


ちなみに「セブンミール」は会員になると
自動的に配達してくれるセブンイレブンが決まり
500円以上買うと無料で配達してくれます。(バイク便)

うちの近くにはセブンイレブンが2軒あることはあるんですが
どちらも徒歩20分ぐらいと遠くて配達してくれるのは有り難いです。
うちの担当は丁寧で感じのいい方(オジサン)です。
配達できる人がそのオジサンしかいないようで
昼便と夜便があるんですが昼便だけしか配達できませんと
言われたんですがまあ、お弁当を食べるのはお昼なので
特に問題ないし、何かあったら徒歩2分のローソンに
買いに行けるので大丈夫。 

支払いは1ヶ月分まとめてセブンイレブンに支払いに行くか
銀行引き落としなんですがうちは支払いに行ってます。
(もちろん母が・・・)

しかも違うセブンイレブンに・・・
支払いはどこのセブンイレブンでもいいんですよ。
買い物ついでに支払うのでいつもオジサンのところじゃないところで
支払ってます。 (^^ゞ

私、登録したての頃は勝手が分からなくて
電話の相談窓口で聞いたんですね。
お店に並んでいる商品を持ってきてくれるのかと思ったら
セブンミールはセブンミール用に配達が来るそうで
セブンミールにない商品を持ってきてもらいたい場合は
どうすればいいのか ってね。
そしたらお店に直接問い合わせて在庫があれば
商品は持ってきてくれますが代金はそのショップまで
支払いに行かないといけないらしいんですよ。

え~
配達に来てくれるのにその場でお金を払わずに
わざわざお店まで行くの~
それじゃあ何のために配達しに来てもらってるんだかって感じですよね。 

電話で聞いても分からなかったのでオジサンに聞いてみたら
お店にある商品は私が立て替えて持ってきますよと言ってくださって
セブンミール用の商品の代金はまとめての支払いですが
立て替えの分はその場で支払うことになって
オジサンいい人~。 

でも、お店にある商品を持ってきてもらうには
お店に電話を掛けなきゃいけないので
オーナーさんかオジサンじゃないと分からないようで
この時間帯はオーナーさんがいるからその時間帯に
夜中の時間帯はオジサンがいるからと言われて
オーナーさんがいる時間帯に電話して
明日持ってきてくださいと頼んだのにそれが伝わってなくて
再度配達してくれたってことがありました。

夜中に電話を掛けた時はオジサンがなかなか出なくて
掛け直したし結局、セブンミールだけ利用してます。
TV番組で知ったんですがどうも夜中の3時~4時は
商品の陳列で忙しいみたいです。


私、ブリトーが好きなんですがセブンミールに
ブリトーがなかったんですよ。 
それで電話の相談窓口に電話してブリトーを置いて欲しいと言ったら
その電話に出た人がブリトーが何なのか分からないようで
説明するハメに・・・
それでご要望を上の者に伝えておきますと言われて
しばらくしたらブリトーが並ぶようになったんですよ~。

も~、あれは嬉しかったですね~。 
何でも言ってみるもんですね~。

でも、定番のハム&チーズしかなくて他にも種類があるのに
いつも同じのじゃ飽きちゃって。

最近は違う種類が登場したんですが辛いやつ・・・ 
あの~、辛いの食べられないんですけど~。 



登録した時にカタログを請求したので月に1回カタログが届くんですが
カタログがリニューアルしたんですよ。
それで意見が言える封書が付いていたので
ここぞとばかりに意見を伝えようと思います。 

まず、いつ見ても同じのしかないから飽きるとかね。
なぜか定番ののり弁がないから常に置いて欲しいとか。
まんぷく弁当にはのり弁が日替わりであるんですよ~。
まんぷく弁当は大食いの人用なので揚げ物ばかり・・・

どこまで願いが叶うのか分かりませんが今後が楽しみです。

その前にオジサンしか配達してくれる人がいないので
オジサンが健康でいてくれるようにお祈りしなきゃ~。 





Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する