個別記事の管理2015-08-13 (Thu)

今、すごく眠いです。 (-_-)゜zzz…

今日のお昼はローソンの手巻き寿司を食べました。
前回、セブンイレブンの手巻き寿司を食べましたが
巻き方がイマイチ分からないので再びチャレンジしました。

今日買ってきたのは納豆巻きと照り焼きチキンマヨネーズです。

説明を見ながらやってみたものの
前回同様、同じところでつまずいて
もう1回描かれている絵をよく見てあることに気付きました。

私、ごはんに巻いてあるフィルムの上下をめくってから
海苔の方にコロコロ転がさなきゃいけないのに
上下のフィルムをめくらないで転がそうとしていたんですよ。
どうりでうまくいかないわけだ~。 

これでコツを覚えたのでもう失敗することはなくなりました。

味はローソンの納豆巻きはしょう油が濃い
普段、納豆を食べる時は付属のタレは
いつも半分しか入れないので~。
照り焼きチキンマヨネーズはもっと照り焼きチキンという
味がしていればいいんですが・・・

ローソンにはマグロ巻き だったかな があって
それにしようかと思ったらワサビが入っていたので却下。

その3種類しかありませんでした。
ツナ巻きがあったら迷わず買ってたのに・・・

私はセブンイレブンの手巻き寿司の方が好きです。





Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する