個別記事の管理2015-08-04 (Tue)

本日、2回目の更新です。

セブンイレブンでおにぎりとか手巻き寿司の値引きセールを
やっていたのでたまには手巻き寿司を食べてみようかな~
と思ったので2日に母にうめ納豆巻きとツナオニオン巻きを
買ってきてもらいました。 

ところが私、最後に手巻き寿司を食べたのは
小僧寿司の手巻き寿司を食べて以来で
かれこれ20年以上は経ってるんですよ。 (^^ゞ

やり方が書いてありますがそれを見ながらやってみたものの
うまくいかず、あ~でもない、こ~でもない。
フィルムを引っ張ると書いてあるんですが
どのフィルムなのかがよく分からず
一体どんな構造になってるんだ~

適当にやってたらなんとかできて1本目がなんとかなったんだから
2本目はうまくできるだろうと思ったら
2本目もなんだかよく分からず向きが逆だったりして
ガサガサしてたらできました。 

おにぎりはしょっちゅう食べているのでやり方は分かりますが
巻き寿司って難しいと思うのは私だけ

ツナオニオン巻きは具がたっぷりで反対側から
ムニュッっと出てくるので気を付けながら食べました。

ツナが好きなのに何で今まで食べなかったんだろう
今度買ったらササッと巻けるようにまた練習しなきゃ~。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
おはようございます。

20年以上食べてなかったんですか。
コンビニのはおにぎりも海苔がパリっとしていて美味しいですよね。
コンビニの巻き寿司は食べたことなかったです。
家でたまにやりますが、安い海苔を使うと噛み切れなくて・・・・

知恵ママさんへ * by スミレ
こんにちは。
何でか自分でも分かりませんがそれぐらい食べてなかったんですよ。
私は海苔はパリパリも好きだし、しっとりも好きですよ~。

昔は家で手巻き寿司を作ってくれたので自分で巻いて食べてましたが
今は私だけ台所でごはんを食べるようになってからは作らなくなりました。
ごはんとかネタとか分けるのが面倒臭いらしいので・・・

確かに噛み切れない海苔ってありますよね。
それと食べる時に海苔に水分を持って行かれて口の粘膜が痛くなっちゃったり・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する