個別記事の管理2015-07-26 (Sun)

先日、母がホッピーという物を買ってきたんですよ。



ず~っと冷蔵庫に入れたままで瓶に入っているので
一度開けると全部飲まないと栓ができないし、私も味見したくて
母と一緒に飲もうと思っていたもののなかなかタイミングが合わず
昨日やっと飲むことができました~。 

私も母もホッピーというのが何なのか分からないまま
炭酸飲料と書かれているしどんな味がするんだろうね
コップに注いでみたらなんかビールみたいな液体が・・・

先に母が味見をしてこれビールだよ。 
あんた飲めないよと言われたんですが
炭酸飲料だと書かれているしホッピーって
子供が飲む甘いジュースか何かだと思っていた私は嘘だぁ~と
少々コップに注いでニオイを嗅いでみたらビールのニオイが・・・ 

まさかぁ~ と飲んでみたらオエ~  
ビールでした。しかもしっかり苦い・・・ 
私、お子ちゃまだから苦い飲み物とか飲めないので
ビールがダメなんですよ。
ちなみにゴーヤもダメです。

慌ててお茶を飲み直しました。 

それで楽天の説明を見るまでノンアルコールだと思っていたんですが
少々アルコールが入っているんですね。
知らなかった~
今朝、ビンのラベルを見たらしっかり書かれていました。 

なんか甘いジュースだと思っていたので
罰ゲームみたいで最悪でした。 

母はビールは飲めますがアルコールがダメなんですよ。
あれノンアルコールだと思っているので教えてあげたら
大丈夫だとは言ってましたが・・・
結局、1人じゃ飲み切れなくて栓はビンの栓を被せてましたが
今日のお昼に母がラッパ飲みしてました。(笑)
真っ昼間っからビール  

そういえばアルコールが売られている棚に置いてあったとか・・・ 





Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する