個別記事の管理2015-07-14 (Tue)

昨日、母と「Jolly Pasta」にランチに行きました。
うちから徒歩20分なので2人で汗だくになりながら・・・ 
風が強いので目にゴミがいっぱい入りながら・・・ 

前回、チラシが入っていてどこにお店があるんだろう
調べたら以前はココスだったかなぁ それが閉店して
Jolly Pastaになってました。
そのJolly Pastaって聞いたことがない名前だったんですが
チラシにドリンクバー無料、ベーコンのピザが半額、
イタリアントマトとモッツァレラチーズのパスタが200円引きの
割引券が付いていたのでどんなところなのか
暑くなる前に母と行ってみることにしました。 


平日なのに満席でしたがすぐ呼ばれました。
嬉しいことに店内は禁煙ですが混雑してる時の待合所に
喫煙ルームがあるので喫煙者が出入りする度に臭いのは嫌でした。 

店内は結構広くてワイワイガヤガヤ落ち着かないんですが
割引券があるしと注文して注文したのが出てくるのが早かったです。

前回行った時は を持って行くのを忘れたんですよ~。
なので写真はありません。
滅多に外食なんてしないのに・・・

ピザは種類で言うとクリスピーピザで割引券が2枚あったんですが
パスタも食べるので1枚だけ頼んで245円ぐらいで食べれました。

ピザもパスタもメニューを見ないでそのまま割引券を渡したので
何が入っているのか確かめなかったんですが
パスタはニンニクと唐辛子が入っていて辛かったんですよ~。 
これは失敗でした・・・
なんとか食べられましたけどね。

それでドリンクバーは野菜スープもあって
その野菜スープもおいしかったです。

支払金額は2人で1,000円以下でした。
なのでコンビニ弁当を食べるより安いね~。
また来ようねと言っていたら会計の時に13日~17日まで使える
無料のケーキの券をもらったんですよ。

それでピザの半額券もまだあるしまた来よう ってことで
昨日行ってきました。


昨日は を持って行きました。

Jolly Pastaはパスタの種類が多いのでどれにしようか迷うんですが
前回食べ終わってからパスタはどんな種類があるのか
メニューを見た時に次回食べてみたいのがあったので
今回はそれにしました。
それでピザもケーキも食べるのでパスタはハーフサイズにするか
普通サイズにするか でハーフにして
ピザの券を出して~と言ったらあれ、捨てちゃったよと・・・

ええ~  
なんで捨てちゃったの~
まだ有効期限来てないのに・・・
もう期限切れたのかと思ってただって。

せっかく半額で食べられるのに・・・ 

仕方ないので違うピザを頼みました。


ピッツァ・ジェノベーゼ

ジョリーパスタ1(2015年7月13日)


メニューを見ても何が入っているのか分からなかったので
トッピングは何か聞いてみたらジャガイモですと言うんですが
その他は何が入っているのか聞いたら分からないようで
聞いてきますと聞いてきてくれました。

ジャガイモ、トマト、ベーコン、バジル、チーズ(何チーズか忘れた・・・)

味は爽やかな感じでこってりしていなくて食べやすかったです。




チキンと彩り野菜のチーズクリームソース

ジョリーパスタ2(2015年7月13日)


こちらは生パスタなんですがいつもスーパーの安物の乾燥パスタしか
食べたことがなかったんですがモチモチしてておいしかったです。
入っている物はパプリカ、玉ねぎ、ほうれん草、鶏肉、クリームチーズです。
ハーフサイズなので母と2人で食べたらあっという間になくなりました。




チョコマーブルケーキ

ジョリーパスタ3(2015年7月13日)


こちらは前回いただいた無料券のケーキです。
一番下はチョコスポンジでその上がムースになっていました。
白いマーブル模様はホワイトチョコでできていました。
なので食べるとパリパリしてました。
味は濃厚でしたがおいしかったですよ。


これにドリンクバー(ランチタイムだったので1人150円)を頼んで
私は食事しながらアイスココアをケーキを食べながら
オレンジカシス(紅茶)を飲みました。 
母はアイスコーヒーやら紅茶やら緑茶やら5杯は飲んでました。
母は元を取らねば~ タイプなんですが
私、普段からそんなに飲み物を飲まないので
たくさん飲めないんですよ~。 
なので私がドリンクバーを頼むと損するタイプです。
Jolly Pastaにはドリンクバーしかないみたいです。

それで会計の時に20日~24日まで使える
バナナのシフォンケーキの無料券をもらいました。
サービスいいですね。 
今回、ケーキが無料で食べられるからと行きましたが
もう暑いので行きません。
せめてもうちょっと近かったらなぁ・・・

今度行くとしたら涼しくなってからですね。
その時はドリアを食べたいなと思っています。(ドリアが好きな人) 





Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する