個別記事の管理2015-07-13 (Mon)

11日はベン石という石と天珠とスーパーセブンが欲しくて
見に行ったんですが天珠は取り扱っていないようでありませんでした。


買ってきた物はこちらです。


北鎌12


ベン石のブレスレットです。
1,500円でした。

ベン石の効能は「こちら」です。
産地は中国です。



ベン石マットです。

北鎌13


大きい方が7.800円で小さい方が6,000円でした。
何に使うのかと言うと肩が凝ったら肩に乗せたり、
膝が痛い時は膝に当てたり寝る時は枕カバーの中に入れたり
スタッフさんは一緒にお風呂に入れて体に当ててるそうです。

それで小さい方はまだまだ先ですが
母のクリスマスプレゼントにしようかと思って買いました。 
小さい方はそれ1個しかなかったんですよ~。
編んであるのでスタッフさんが編んだんですか
と聞いてみたらそのまま売られていたそうで
壊れたら修理できませんよねぇ と聞いてみたら修理できますよ。
編めますよ~と言われたのでそれならばと買いました。



スーパーセブン

北鎌14


スーパーセブンは画像では全く分かりませんが
ちゃんとルチルが入ってます。
1,200円の物と3,000円の物と
8,000円の物を出してもらったんですが
1,200円だとビーズが6㎜で3,000円だと10㎜で
石によって鉱物の種類と入り具合が違うので
すご~く悩み迷って決められなかったので さんに
聞いてみることにしました。

方法は左のブレスレットの方がいいなら車のナンバーが「3」で
右のブレスレットの方がいいなら「4」でとお願いしました。
すると「34」が通り さんも迷ってる様子・・・

3分も経たないうちになんと「4」番が通ったんですよ~
下一桁が「24」番とか「54」番の4番じゃなくて「4」番でした。
これにはビックリ仰天 

さんが選んだのは1,200円の方でした。

ちなみに産地はマダガスカル産だそうです。
8,000円のはブラジル産でした。
ちなみにスーパーセブンの効能は「こちら」です。


私が選んでいる最中にチョ~金持ちの常連さんが来て
最高級のトルマリンブレスを3つも着けてました。
その方は を吸うから嫌なんですよ。
私が来た時に今日○○さんが来ますよと言われた時は
正直、ゲッって思いました。
案の定、タバコを吸いチョ~臭い思いをして最悪でした。 
終わったかと思ったらまた時間を置いて
結局、1時間半ぐらいで3本吸ってました。
その度にイライラする私・・・ 

さっさと決めてさっさと帰りたかったんですが
私、迷うとなかなか決められないので・・・ 


今回はスーパーセブンは特価なので
10%引きにはならなかったんですがベン石は10%引きで買えました。
それと前回スタンプカードが貯まったので
3,000円の商品券として使わせてもらいました。

合計 11,970円でしたがオマケで11,900円でいいですよと言われ
スタンプカードも12,000円分押してくれました~。 

前回のスタッフさんは新人さんだったためか
25,920円分買いましたが25,000円分の所までしか
スタンプを押してくれず端数もオマケでいいですよとは
言ってくれずケチ~って思いましたが
今回は長年お店を任されているスタッフさんだったので
良かったです。
ちなみにその日は新人さんはお休みでした。

その間、お客さんは誰も来ず・・・(笑)
その先は建長寺に行けるんですが(私は行ったことがありません)
そちらに向かう人がチラッと見ていく感じでした。
ちなみに建長寺はけんちん汁発祥の地なんですよ。



帰りは歩道が狭くて排ガス臭いので私があまりオススメしない通りに
天使グッズが売られているお店があるとのことで
そちら側を歩きました。
歩いていたら反対側の通りに水蓮さんが毎日お参りしているという
浄智寺があったのでどんなところだろう と入ってみました。

北鎌10

水が流れていて森林浴しているみたいで涼しくていい気持ちでした。


上に登って行くと拝観料が必要という看板が・・・
そうでした。ここは拝観料が必要だったんだ~。 
浄智寺には七福神の布袋様がいらっしゃるんですよ~。
(一度も見たことがありません)

北鎌倉はどこも拝観料が必要なところが多いです。
拝観料を払ってまで入りたくない私はスゴスゴ退散・・・

退散する前にまだアジサイが咲いていたのでパチリ 

北鎌11

それでご用のない方はその小道(この画像の小道です)を
お通りくださいと書かれていたので通ったら
途中にトカゲが~~~~~ 


ギャ~~~~~~~   

慌てて元に戻り上ってきた石段を下りました。 
も~、ホントキモイ~。 (T_T)



天使グッズが置いてあるお店に到着して
お店の中に入ると置物がいろいろありました。
でも、置く場所がないので見るだけ~。
置物しかなかったなぁ・・・


西口から改札に入ったんですがそちら側の駅には
鳩サブレー屋さんの豊島屋さんがあります。
お土産屋さんはそこしかありません。(笑)
もちろんお土産を買いました~。
5枚入りにするか10枚入りにするかで悩んだんですが
(他にも8枚入りとかあります)
1人2枚ずつ食べるには中途半端なのでふと見たら
バラ売りがあったのでバラで買いました。

もうしばらく水蓮ショップに行くことはないでしょう。
欲しいと思っている天珠はネットで買おうと思ってます。

頑張って稼がないと~。 
最近、アンケートサイトサボリ気味だし・・・ 





Theme : パワーストーン * Genre : 心と身体 * Category : パワーストーン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは * by さんきゃっちゃー
天然石素敵ですね~
私も好きで少し持ってます。
もちろんスーパーセブンも好きで
ペンダントトップとイヤリングに加工してもらいました。
天然石は2つとして同じものがないから
本当に買うときは悩みますよね。

さんきゃっちゃーさんへ * by スミレ
こんにちは。
台風が近づいていますがそちらは大丈夫でしょうか?
こちらは幸い逸れて通るので大丈夫ですが今日は変な天気です。
晴れたかと思ったら雨が降ったり・・・

さんきゃっちゃーさんもスーパーセブンお持ちだったんですね。
私は初めてだったのでちょっとウキウキワクワクしました。
値段もピンからキリまでありますよね。
高価な物はギラギラしてます。

さんきゃっちゃーさんは石の波動が分かりますか?
私はサッパリなのでキレイだなぁと見て楽しむ程度ですね~。
ベン石もみなさんがいい、いいと言うので
ずっと気になっていたんですが見た目がね~。(-_-;)
数珠みたいでちっともオシャレじゃないので買うのをためらっていたんですよ。
でも、やっぱり欲しくなって買っちゃいました。
天珠はいろいろあるのでまだ迷ってます。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する