個別記事の管理2015-07-12 (Sun)

昨日、暑かったんですが北鎌倉にある水蓮ショップに行ってきました。
いつもカメラを持って行くのを忘れるので昨日は持って行きました。

北鎌倉の駅を下りてホームでカメラを取り出して歩き出したら
私、ふなっしーのマスコットをリュックに付けてるんですね。
それが落ちたらしく後ろを歩いていた
インド人の方(男性)が拾ってくださったんですよ~。 
もしかしてあのインドの方は さん (なんてね)

それで今日は水蓮ショップの道順をご紹介したいと思います。
実際に行けない方はこんなところを歩いて行くのかと
行った気になって頂けたらと思います。

北鎌倉の駅です。
鎌倉に比べたら寂しい駅です。
下り線をご利用の方はそのまま改札を出て
上り線をご利用の方は踏切を渡ります。
上り線(西口)の方の改札からも行けるんですが
歩道が狭くて交通量が多く排気ガス臭いので
下り線(東口)の方から行く方がいいですよ。


北鎌1

下り線です。





北鎌2

上り線です。
上り線の方はこの踏切を渡ってください。
電車が通る時、至近距離なのでスリル満点です。(笑)





北鎌倉の改札はこんな感じです。

北鎌3





この通りを真っ直ぐ歩きます。

北鎌4





駅のすぐ左手に円覚寺があります。
拝観料が必要です。

北鎌5





この突き当たりを左へ

北鎌6





この道を真っ直ぐです。

北鎌7





そば・うどんと友野風呂の間が水蓮ショップです。
徒歩8分ぐらいでしょうか。

北鎌8





水蓮ショップはこんな感じです。

北鎌9

初めて行った時はここがお店~ って正直思いました。

外に石を並べて売っているので
石に砂が付いてザラザラしていたり
夏は暑く、冬は寒く、すぐ近くにバス停があるので
バスが停まる度に排ガス臭いです。 
それに蚊が多く虫がいろいろ飛んできます。 

昨日は石を見てたらハチが・・・ 


ちなみに西口の方の駅前にもショップがあるんですが
そちらはほとんどというか全く開けてないようです。
覗いたことがあるんですが狭いです。


つづく・・・

Theme : パワーストーン * Genre : 心と身体 * Category : パワーストーン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する