FC2ブログ
個別記事の管理2019-02-28 (Thu)

こんにちは。
お久しぶりです。
ブログネタがなくずっと更新が滞っていました。 
毎日覗きに来てくださっている方、お待たせしました~。

今日は父が何十年も運転していた
わが家の車(ホンダのフィット)とお別れしました。
今日が車検切れだったんですよ。
父が高齢なので免許証を返納するので
今日お別れすることになりました。 

誰かがやって来て家に上がって手続きをして
その人が車を運転して持って行きました。
心の中でさようならと車に挨拶したんですが
排気ガスのニオイを残して去って行きました。 

私がその車に最後に乗ったのはもう何年も前・・・
確かくら寿司に行った時だったかな

父の運転って恐ろしいんですよ。
狭い抜け道ばかり通るのでヒヤリハッとが多くて
過去に車が廃車になるぐらいの事故を起こしたりしました。
他にも事故ること数回・・・
幸い人間は無傷で済みましたが・・・

父は大学の頃に東京で免許を取ると高いので
埼玉で取ったとその人と話をしていました。
免許証の有効期限が切れるのはまだ2年ぐらい先らしいです。

何台乗ったのかは分かりませんがよく家族で出掛けました。
出掛けると必ず土砂降りの雨とか霧で全く何も見えないとか
ちょっとポンコツの車だった時は実家の大阪まで行って
帰ってこれるのかと不安になったり
道に迷ってとかいろいろありました。

そんな運転の人生も終わりを迎えもう運転することは
ないのかと思ったらちょっと寂しくなりました。

最後にわが家に車があった日の記念に写真を撮ったので載せておきます。


車


 






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |