FC2ブログ
個別記事の管理2018-12-16 (Sun)

こんにちは。

14日に母と「Jolly Pasta」にランチに行きました。 


その前に共働舎に行きました。
共働舎というのは知的障がい者が商品を製造・販売している所です。
パン、花苗、陶器、クッキーやパウンドケーキなどが売られています。

知的障がい者がやっていると
なんだか入りにくいイメージとかあったり
形が不揃いのパンとか作って売ってるんじゃなかろうか
というイメージがありますがそんなことは全くなくどれもおいしいです。

シュトーレンの試食を勧められたんですがマスクをしていたし
歯を磨いたばかりだし、クルミが入っていたら嫌なので遠慮しました。
遠慮したら今度はゴマの付いたパンを差し出されたんですが
そっちもいらないですと断ったので母が食べてました。

パン屋を後にしてジョリーパスタに行ったんですが
11:50に着いたら珍しく空いてました。

何で今日は空いてるんだろうね
しばらくしてから母が幼稚園が早上がりだからじゃない
あ~、そうかも。

今日はドリンクバーとクラムチャウダーの
スープパスタの割引券があったので使いました。
スープパスタは母が食べました。

私が食べたのはこちらです。

とろとろ牛肉のデミソース煮込み

ジョリーパスタ1(2018年12月14日)


牛肉が1個しか入ってませんでした。
ちょっと脂っぽかったし・・・ 
プチトマトがジューシーでおいしかったですが
汁がジュワ~っと出てきたもんだから
ムセそうになって危なかったです。


こちらのお皿がかわいくて欲しかったです。

ジョリーパスタ2(2018-12-14)



牛肉のデミソース煮込みだけじゃ足りなかったので
ドルチェを頼みました。
6種類あってチーズケーキよりモンブランの方がいいので
こちらにしました。

ジョリーパスタ3(2018年12月14日)

左からスフォリアティーネ、濃厚ショコラ、モンブラン

スフォリアティーネはフォークじゃ刺さらなくて
母が手で持って食べた方がいいと言うのでそうすることに・・・
生クリームのような物を付けて食べました。
色が少し黄色いので生クリームじゃないんですよ。
バニラクリームかなぁ


濃厚ショコラは文字通り濃厚で
甘酸っぱいラズベリーソースがおいしかったです。
ちょっと種が硬かったんですが・・・

モンブランはふわふわしていて
もうちょっと大きかったらいいのにと思いました。

ドリンクバーで飲んだ物はココアとマスカットティーです。

母がスープパスタを食べてる時にフォークじゃツルツルして
全然巻けないらしく箸が欲しいと言ったので
今度からマイ箸を用意すれば なんて言っていて
紅茶を取りに行った時にスプーンとか置いてある場所に
箸が置いてあったんですよ。

でも、プラスチック製の箸なのでツルツル滑りそうでしたが
取り敢えず箸があったので母に渡したらこっちの方が
断然食べやすいと言って食べてました。

何回も行ってるのに箸が置いてあることには全く気付きませんでした。

ジョリーパスタは全席禁煙なので嬉しいです。
インフルエンザが流行入りしたので
今度いつ行けるか分かりませんがまた行きたいです。


 



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |