本日、3回目の更新です。

先程ヤフーのお知らせを見たら新たにお知らせが載ってました。
9月30日午前9時20分頃からYahoo!メールのアクセス障害が
発生しておりましたが、
本日午前6時57分頃に解消いたしましたのでお知らせいたします。
お客様には長期間にわたり、
ご迷惑ならびにご不便をおかけいたしましたことを
深くおわび申しあげます。
障害発生期間中にお客様宛に送信されてきたメールは、
受信されずにエラーメールとして送信元に戻っております。
そのため、お客様にはお手数をおかけし
大変申し訳ございませんが、
お心当たりがある場合は送信元に
ご確認いただきますようお願い申しあげます。
また、障害の対象となった3,794,777 IDのうち
7 IDのお客様のデータの一部に破損を示すエラーが発生しており、
そのエラーを解消することができませんでした。
該当のお客様へは、すでにおわびとご連絡をさせていただいております。
※上記7 ID以外のお客様のデータには、
破損を示すエラーは検出されませんでした
引き続き本障害の原因の特定を進めるとともに、
再発防止策の策定を行ってまいります。
お客様には、長期間にわたりサービスのご利用を
お待ちいただくことになり、多大なるご迷惑および
ご不便をおかけいたしましたことを心よりおわび申しあげます。
【発生した事象】
Yahoo!メールのアクセス障害(送受信が不可能な状態)
【発生期間】
9月30日(火)午前9時20分頃~10月4日(土)午前6時57分頃まで
【アクセス障害の対象となったお客様】
3,794,777 IDのお客様
【うち、破損を示すエラーが検出されたお客様】
7 IDのお客様
【障害発生期間中にお客様宛に送信されてきたメールについて】
障害発生期間中にお客様宛に送信されてきたメールは、
受信されずにエラーメールとして送信元に戻っております。
そのため、お客様にはお手数をおかけし
大変申し訳ございませんが、お心当たりがある場合は
送信元にご確認いただきますようお願い申しあげます。
【現時点で判明している原因】
システムの冗長性やデータの保全性を維持できないレベルの
ハードウエア障害が発生したため
【データの状況】
3,794,770 IDのお客様
・9/30 AM9:20以前:
受信できております
・9/30 AM9:20~10/4 AM6:57(※)頃まで:
受信できておりません
・10/4 AM6:57以降:
受信できております
7 IDのお客様
(データの一部に破損を示すエラーが検出された7ID)
・9/30 AM9:20以前:
破損を示すエラーを検出
・9/30 AM9:20~10/4 AM6:57(※)頃まで:
受信できておりません
・10/4 AM6:57以降:
受信できております
※利用再開時刻は、お客様によって
多少早まっている方もいらっしゃいます。
と書かれていました。
私は不幸中の幸いにもその7IDには入っていませんでした~。
その破損を示すエラーが検出された方達って
何がどうなっちゃったのかしら~


本日、2回目の更新です。
3日にキュレルからお届け物が・・・
何かと思ったら泡で出てくるボディーシャンプーでした~。


現品は4,000人にサンプルは20,000人に当たります。
私は現品の方に応募しました。
今使っているボディーシャンプーがなくなったら
使ってみようと思います。

応募したい方はこちらからどうぞ。
締め切りは10月12日と11月3日です。

やっとヤフーメールが繋がりましたよ。

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、
深くおわび申しあげます。
大変長らくお待たせいたしましたが、
先ほどよりメールの再開作業を開始いたしました。
負荷分散のため、機能や人数を制限しながら順次再開しており、
復旧完了は本日中を予定いたしております。
お客様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。
長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますことを
重ねておわび申しあげます。
ホントに長かった。

30日の午後から2日までのメールは全く届いてないです。
3日は辛うじて届いていますがいつもより大幅に少なかったです。
ポイントタウンからのメールもほとんど届いていないので
サイト側からポイントをゲットしておこうと思います。
あ~、30日に楽天から買い物した時のメールもないです。
まあ、見込みには反映されているので大丈夫だと思いますが・・・
