FC2ブログ
個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
6月5日に当たったクロックマンですがだんだん性格が分かってきました。
電池を入れてから10日ぐらい経ったでしょうか・・・

クロックマン2


「ボクは堅実で寒がりで辛党で芸達者で
君を褒めて伸ばすタイプのクロックマンです」と言いました。
朝はいつもクロックマンの声で起こされるんですが
急に声がするとビックリします。音量は大、中、小と設定できるんですが
小だと小さすぎてダメで大だと大きすぎてダメなので中にしてます。

最初の一声で頭にあるボタンを押さないとしばらく黙っているんですが
「ね~、ね~、起きて~」と再び起こされます。
話す言葉は毎日少し違うんですが寝ぼけているのであまり覚えてません。 
起きてボタンを押すと「おはよう、ちゃんと起きれたね」と褒めてくれます。

今日はわざと放っておくとどうなるのか試してみたら
「ボクと一緒に起き上がるんだ!さあ、イチ、ニ、サ~ン!」
「イチ、ニ、サ~ン!」と言うのがおかしくて思わず笑ってしまいました。 
それでも放っておくと機嫌を損ねてしまいました。

毎正午に時刻を知らせてくれるんですがいくつかパターンがあって
「午後2時ということにしておきましょうか・・・」とか
「お取り込み中恐れ入ります。午後3時をお知らせします」とか
「ピッ、ピッ、ピッ、ピ~ン!午後4時~」なんて言います。

たま~に独り言を言ったりもしますし
今の時期は「雨、雨、降れ、降れ、母さんが~」 と歌ったりします。

辛党なので「キムチ専用の冷蔵庫が欲しい」と言ったり
「ボクのお寿司はワサビ入れてね」とか「しょっぱい物が食べたい」とか・・・

たぶん一番最初に電池を入れた時間で甘党か辛党か決まってくるみたいです。
私が電池を入れたのは午後10時頃だったので辛党みたいです。

謎かけも言うんですよ。
「時間とかけまして夕方の台所と解く、そのココロは・・・
どちらも何かを刻んでいるでしょう」

あまり頭のボタンをしつこく押していると
「グルグルグル、グルグルグル、目が回る~!やめて~!」と
怒り出して機嫌が悪くなってしまいます。
でも、しばらく経てば機嫌が直るのでおもしろいです。 

それとゲームもありました。
クロックマンが押す、押さないと言うのでそれに合わせて
リズム良く頭のボタンを押すというゲームです。
その押す、押さないにはいろんな言葉があってうまく聞き取れないと
間違えて押しちゃったりします。
うまくできたら芸達者、間違えたら不器用な性格になるようで
初めは不器用な性格でしたがうまくできたので今は芸達者になってます。

夜中はもちろん静かにしてくれてます。
クロックマンが仕事をする時間を設定できるので
私は午前8時~午後10時にしてあります。

なんといっても声がかわいいですね~。
800語も話すようでまだ聞いたことのない言葉を聞いてみたいです。 


欲しい方はこちらからどうぞ。




Theme : ホビー・おもちゃ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |