FC2ブログ
個別記事の管理2012-06-08 (Fri)
何十年も前に買ったレインコートを買い換えようと
アピタやヨーカドーに行って探したものの欲しい物がなく
イオンならどうかと行ってきました。

フードは必要ないのでフードが付いていても取り外せる物。
着てみてキツイと感じない物。
(最近のは体型を良く見せるために細めに作られているので
腕を上げた時にキツイと感じるのはダメ)


イオンの方がいろいろありました。

レインコート


このレインコートを買ったんですが他に紫と青があって
着てみると雰囲気が全然違うんですよ~。
どれにしようか鏡の前でいっぺんに3枚も着たりしたんですが
迷って決められずこういう時って誰かと一緒に買い物に行きたいですよね。
特に私は決断力がないので・・・ (^^ゞ

たまたま来た店員さんにどれがいいと思いますか?って
聞いてみたら人気があるのがピンクで雨の日は明るい方がいいのでは?
青はどの服にも合わせやすいですね。というアドバイス。
アドバイスをもらいつつも散々悩んでこれにしました。
他の色は3枚ずつぐらいあったんですがこれは1枚しかありませんでした。
人気の色だと言っていたしね。

フードの他にレインコートを入れる袋とウエスト部分に巻く
ベルトが付いてました。どれも不要なので取り外しました。
ベルトをした方がオシャレかもしれませんが脱ぎ着する度に
いちいち結んだり外したりとちょっと面倒・・・

ただどのレインコートもそうですが完全防水ではないので
長時間とか強い雨だと浸水してしまうようです。
完全防水だとオシャレなのがないし
蒸れちゃってダメなので仕方ないですね。


値段が3,980円だったんですがレジにて10%引き。
会計をした時に1,980円で10%引きの1,782円だったんですよ。
あれ?確か3,980円じゃなかったっけ?と思いつつ会計を済ませて
ぶら下がっていたコートを見てみたらやっぱり3,980円でした。
ってことはもしかして入力間違い 
だとしたら2,000円もお得に買えてラッキ~

自分が得した時は間違ってませんか?なんて聞きません。 
神様からのプレゼントだと思ってます。(笑)
逆に多く取られた時は間違ってるんじゃ?って言いますけどね~。


Theme : ショッピング * Genre : ライフ * Category : ショッピング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |