個別記事の管理2017-07-29 (Sat)

今日は母が買い物に行ったんですがこれを買ってきてくれました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治製菓 カール チーズ味 64gお1人様2袋まで
価格:95円(税込、送料別) (2017/7/29時点)



近くのドラッグストアにはカレー味しかなくチーズ味は
隣町のスーパーにたくさんあったそうで
4つ買ってきてくれました。 

8月にはもうこちらの地域では製造販売しないので
これで食べ納めかなぁと思うと寂しいです。

ネットで買えば食べられますが送料がね~。 


 






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-21 (Wed)

今日は母の誕生日だったので を食べました。
今日は天気が悪くて買いに行けないので前日に買いに行きました。
なので食べたのは20日です。

母ったら自分で前日にケーキを買ってこなきゃと言っていたのに
買い物して帰ってきた母にケーキ買ってきた と聞いたら
あっ、忘れただって。
だから午後にもう一度買い物に行きました。

毎度おなじみの「シャトレーゼ」で買いました。
3人とも同じケーキでした。
(写真を撮るのが楽だわ~)


 FショートケーキAチェリー 

ケーキ(2017年6月21日)


下の層からスポンジ
生クリーム
スポンジ
生クリーム
イチゴソース
スポンジ
生クリームとなっていてフルーツは
イチゴ、アメリカンチェリー3粒、キウイ、マンゴーでした。

一番下のスポンジがちょっとパサついてましたがおいしかったです。

昔のブログを見返してみたら
ブルーベリーがアメリカンチェリーになっていただけで
今年の父の誕生日に食べたケーキと同じでした。 

シャトレーゼでは和菓子や洋菓子やパンやアイスまで売っているんですが
行くと必ずケーキだけじゃなく他の物も買ってきます。
今回はメロンパンと洋菓子を買ってきてくれました。
食べるのが楽しみです。 


 






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-10 (Sat)




もうすぐ父の日ですね。
ビールだと定番だし、父の日のプレゼントって
何を贈ったらいいのか迷いますよね。


そこでお酒のおつまみはいかがでしょうか



さつま揚げっておいしいですよね。
私が食べたいぐらいです。(笑)


  






Theme : おこづかい稼ぎ * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-26 (Fri)

本日、2回目の更新です。

私、明治のカールが大好きなんですよ。 
特にチーズ味が好きです。

昨日のInfoseekのニュースを観てガッカリ・・・

なんと カールの売り上げが思わしくないらしく
8月に東日本では販売終了となるようです。 


え~ 

そんなぁ~~~

私のカールがぁぁぁぁ・・・  

なぜ西日本では販売終了にならずに東日本だけなのか  

2日前に特売していたので母に2つ買ってきてもらいましたが
今日も2つ買いました。
最初に買った時はまだ販売終了になることは知らなかったんですよ。


あ~あ~。自分のお気に入りがなくなってしまうのは寂しいですね。


  






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-30 (Sun)

昨日、母が1人で水蓮ショップに行きました。
ホントは私も行きたかったんですが天気予報を見ると
大気の状態が不安定で
落雷、ヒョウ、突風に注意してくださいという予報が・・・ 

私、雷が大嫌いなんですよ。 
15時ぐらいから天気が急変すると言うので
怖くて行けないので他の日に行こうよと言ったんですが
早く修理してもらったベン石を受け取りたいと言うので
母1人で水蓮ショップに行くことになりました。

母の話では水蓮ショップに行く前にスーパー2軒で買い物して
買った物はお店の無料ロッカーに入れてから行ったそうです。
水蓮ショップに行ってから買い物してたんじゃ
雨に降られちゃうとのことで・・・ 

それで水蓮ショップに行ったら水蓮さんはいなかったそうで
Nさんに修理してもらったベン石を受け取り、
修理代は無料でいいですよと言われたそうなんですが
タダじゃ悪いので手間賃として1,000円渡してきたそうです。

今度壊れちゃったらまた修理できるのか
聞いてきなねと言ってあったので聞いたら修理してくれるそうです。
テグスが細くて切れやすいから2重にしてくれたみたいです。

それから母はこないだ行ったけど休みだった喫茶店で
スパゲティーを食べたのかと思ったら電車に乗って
隣の駅の鎌倉に行って鎌倉の中華料理屋で
レディースコースを食べたそうです。(いいな~)
それと鎌倉五郎の半月というお菓子を買ってきました。 


半月


こないだ行った帰りに鳩サブレーを買ったんですが
久しぶりに半月も食べたいねと話したので
まさか行って買ってくるとは思いませんでした。

左から抹茶、小倉、ゆずです。
ごまもあるんですが今回は期間限定のゆずを買ってきました。
ゆずは食べたことがないです。


それで天気の方はどうかというと夜になっても
全然雨も降らないし雷も鳴らず私も一緒に行きたかった~~~~ 

でも、母が言うにはどこもかしこも
ものすごい人、人、人で混んでたから
あんた行かなくてよかったよだって。 
恐るべしゴールデンウィーク。


  






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-29 (Sat)

本日、3回目の更新です。


「YOURS」でタダポチしたルーローハンを食べました。
器は何にするかで母と考えて適当なのがないので
おそばとかうどんとか親子丼を食べている器にしました。 


ルーローハン1


野菜がないのでチンゲンサイを炒めてごはんの上に乗せました。
ルーローハンは1人前ずつに袋詰めされていたので
それをごはんの上にジャ~っとかけました。
かけた時は結構シャボシャボになってしまいましたが
それがごはんに染みておいしかったです。 

その上にカジキマグロのでんぶをまぶして
混ぜ混ぜして食べたんですが八角の味がしました。
独特の味です。 

肉は柔らかくて小さく切ってあったので食べやすかったです。
また食べたいので頑張ってポイントを貯めたいと思います。 


私のようにタダポチして商品をゲットしてみたいわ~という方は
「ハピタス」の検索でYOURSと入力すれば出てくるので
そちらから登録するとハピタスのポイントももらえるのでお得です。


YOURS




まだハピタスに登録していない方はこちらのバナーからどうぞ。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


  






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-25 (Tue)

私が水蓮ショップに行っている間に父にPCを預けました。
以前も書いたと思うんですが "Fan Error"がまた出るんですよ~。
それでPCが熱くなりすぎると勝手に電源が落ちちゃいます。
文章を打っている時や買い物している時だったら大変 

前回はオークションでFanを落札して取り替えてもらって
しばらく調子が良かったんですよ。
でも、最近になってまた調子が悪くなったので修理してもらうことに・・・

それでこんな感じでバラバラになってました。


PC1



PC2


PCの中ってこんな風になってるんですよ~。
すごく精密です。

帰ってきたらもう終わっていて
(いろんなソフトのアップデートとバックアップも取るように言ってありました)
今のところは大丈夫です。

お願いだから私の商売道具よ壊れないでおくれ~。 〔(/-o-)/〕


 






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-24 (Mon)

喫茶店がお休みだったので仕方ないのですぐ近くの
もう1件の喫茶店に入ってランチを食べることにしました。
「Ever green」というお店です。

店内に入ると注文をしてお会計をしてから席に着くスタイルで
ランチは2種類しかありませんでした。

店内はお客さんがいなくてジャズが流れてました。
私も母もジャズが好きじゃないので雰囲気台無し・・・ 
どこでも好きな席に座ってくださいとのことで奥の席にしました。

私たちが入ってしばらくしてから2組お客さんが入ってきました。


何を頼んだかというと・・・
私と母は鎌倉野菜のポトフセットを頼みました。
何のセットかと思ったらポトフとバゲットと紅茶でした。
母のドリンクはコーヒーです。 


ポトフ


鎌倉ハムのハーブのウィンナーだそうですごくおいしかったです。 
店員さんが持ってきた時に今日はポトフの中に
里芋を入れたんですよと教えてくれました。
ポトフの味は薄味で優しい味でした。

ハーブのウィンナーは市販の物を食べたことがありますが
全然味が違いました。

バゲットは香ばしかったんですが挟んで食べるようにか
完全に切ってくれていないのでちぎるのが大変でした。
ちぎってポトフに浸して食べたり・・・

これでお値段1,500円でした。高い~
さすが観光地です。

紅茶は種類が分からないんですが飲んだことがあるんですよ。
独特の味がして濃かったです。
濃いのでちょっと渋かったです。 
(家では1つのティーパックを2回使うのでそんなに濃く出しません)


食べ終わって元来た道を戻りまた水蓮ショップへ。
水蓮号(水蓮さんの自転車)がなかったのでおかしいなと思ったら
ショップにNさんがいたんですよ~。 

スタッフさんは夕方に来ると聞いていたので
まだお昼だったし土日しかいらっしゃらないNさんがいたので
ビックリで石の修理の話ができました。
社長からお話を聞いたんですが社長はどのぐらい壊れているのか
全然聞かないまま直せないと言ったらしく
完全にバラバラだったら直すのは難しいんですが
これぐらいなら直せますよと言ってくれました。

アメブロの「メッセージを送る」から
Nさんにメッセージを送ったことがあるんですが
Nさんの話ではメッセージが3ヶ月で消えてしまうようで
私と連絡を取る方法が分からず
どうやって連絡を取ろうか悩んでいたそうです。
今日会えてよかったと言ってました。
私の方こそありがとうですよ~。 

NさんがLINEやってますか
インスタグラムは と聞くのでどちらもやっていないし
携帯を持ってないんですよ~と言ったら
連絡の取りようがないのでアメブロのメッセージで取り合うことになりました。
一応、Nさんの携帯番号を教えてもらいました。

それでアメブロの方で「読者になる」に登録すると
いつでもメッセージが送れるそうなので登録しました。

その日は何しに来たのかというとセール用の写真を
ブログに載せるために写真を撮りに来たそうです。

母のベン石マットはお店には細いテグスがないそうで
持って帰って修理してもらうことになりました。

連絡が来たらまたショップに行く予定です。
今度行ったらスパゲティーを食べるのかな
母が違うのが食べたいと言ったらそうなります。

それにしてもその辺でお昼ごはんを食べてなかったら
Nさんには会えなかったのでラッキーでした。


 






Theme : パワーストーン * Genre : 心と身体 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |