個別記事の管理2017-04-25 (Tue)

私が水蓮ショップに行っている間に父にPCを預けました。
以前も書いたと思うんですが "Fan Error"がまた出るんですよ~。
それでPCが熱くなりすぎると勝手に電源が落ちちゃいます。
文章を打っている時や買い物している時だったら大変 

前回はオークションでFanを落札して取り替えてもらって
しばらく調子が良かったんですよ。
でも、最近になってまた調子が悪くなったので修理してもらうことに・・・

それでこんな感じでバラバラになってました。


PC1



PC2


PCの中ってこんな風になってるんですよ~。
すごく精密です。

帰ってきたらもう終わっていて
(いろんなソフトのアップデートとバックアップも取るように言ってありました)
今のところは大丈夫です。

お願いだから私の商売道具よ壊れないでおくれ~。 〔(/-o-)/〕


 






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-24 (Mon)

喫茶店がお休みだったので仕方ないのですぐ近くの
もう1件の喫茶店に入ってランチを食べることにしました。
「Ever green」というお店です。

店内に入ると注文をしてお会計をしてから席に着くスタイルで
ランチは2種類しかありませんでした。

店内はお客さんがいなくてジャズが流れてました。
私も母もジャズが好きじゃないので雰囲気台無し・・・ 
どこでも好きな席に座ってくださいとのことで奥の席にしました。

私たちが入ってしばらくしてから2組お客さんが入ってきました。


何を頼んだかというと・・・
私と母は鎌倉野菜のポトフセットを頼みました。
何のセットかと思ったらポトフとバゲットと紅茶でした。
母のドリンクはコーヒーです。 


ポトフ


鎌倉ハムのハーブのウィンナーだそうですごくおいしかったです。 
店員さんが持ってきた時に今日はポトフの中に
里芋を入れたんですよと教えてくれました。
ポトフの味は薄味で優しい味でした。

ハーブのウィンナーは市販の物を食べたことがありますが
全然味が違いました。

バゲットは香ばしかったんですが挟んで食べるようにか
完全に切ってくれていないのでちぎるのが大変でした。
ちぎってポトフに浸して食べたり・・・

これでお値段1,500円でした。高い~
さすが観光地です。

紅茶は種類が分からないんですが飲んだことがあるんですよ。
独特の味がして濃かったです。
濃いのでちょっと渋かったです。 
(家では1つのティーパックを2回使うのでそんなに濃く出しません)


食べ終わって元来た道を戻りまた水蓮ショップへ。
水蓮号(水蓮さんの自転車)がなかったのでおかしいなと思ったら
ショップにNさんがいたんですよ~。 

スタッフさんは夕方に来ると聞いていたので
まだお昼だったし土日しかいらっしゃらないNさんがいたので
ビックリで石の修理の話ができました。
社長からお話を聞いたんですが社長はどのぐらい壊れているのか
全然聞かないまま直せないと言ったらしく
完全にバラバラだったら直すのは難しいんですが
これぐらいなら直せますよと言ってくれました。

アメブロの「メッセージを送る」から
Nさんにメッセージを送ったことがあるんですが
Nさんの話ではメッセージが3ヶ月で消えてしまうようで
私と連絡を取る方法が分からず
どうやって連絡を取ろうか悩んでいたそうです。
今日会えてよかったと言ってました。
私の方こそありがとうですよ~。 

NさんがLINEやってますか
インスタグラムは と聞くのでどちらもやっていないし
携帯を持ってないんですよ~と言ったら
連絡の取りようがないのでアメブロのメッセージで取り合うことになりました。
一応、Nさんの携帯番号を教えてもらいました。

それでアメブロの方で「読者になる」に登録すると
いつでもメッセージが送れるそうなので登録しました。

その日は何しに来たのかというとセール用の写真を
ブログに載せるために写真を撮りに来たそうです。

母のベン石マットはお店には細いテグスがないそうで
持って帰って修理してもらうことになりました。

連絡が来たらまたショップに行く予定です。
今度行ったらスパゲティーを食べるのかな
母が違うのが食べたいと言ったらそうなります。

それにしてもその辺でお昼ごはんを食べてなかったら
Nさんには会えなかったのでラッキーでした。


 






Theme : パワーストーン * Genre : 心と身体 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-23 (Sun)

20日に母と北鎌倉の水蓮ショップに行きました。


北鎌9



実は母のベン石マットが壊れちゃったんですよ~。 
(ベン石マットとはこれです)

北鎌13


テグスが切れて石が3つ取れてしまって・・・
それを修理してもらおうと行ったんですが
肝心なスタッフさんが夕方から出勤だそうでお店には水蓮さんだけ。

水蓮さんを一目見た母はどこのオッサンかと思っただって。(笑)
社長らしい格好をしてないからなぁ。
半袖の服にビーチサンダル姿でした。

水蓮さんにベン石マットを修理してもらいに来たと伝えたら
水蓮さんは直せないらしく工場でも
手間暇掛かるからもうやってないそうで
一から編み直すと2時間ぐらい掛かるそうです。
だから直せないらしいです。 

Nさんが直せると言ったんですが・・・と言ってみました。
Nが直せると言ったからNに聞いてみるけど
修理費いくらでやるのかとかも考えないといけないし
時給が発生するし・・・
申し訳ないけど難しいですと言われました。

<心の中の声>
Nさんにもし壊れちゃったら直せるのか
買う前に聞いたことがあって直せると言ったから買ったのになぁ。
じゃあ、私のも壊れちゃったらどうすりゃいいのさ
直せないと分かっていたら買わなかったのに・・・ 


直せないと言われたのでそのままチャック付きのビニール袋に入れたまま
使うしかしょ~がないか~と母と話して
その日はルチル祭りだったのでゴールドルチルを買いました。
なんと68,000円の物が3,210円でした。
チョ~、激安~! 


ゴールドルチル1



ゴールドルチル2



ゴールドルチル3


ギラギラです。

これで金運アップするかな・・・ 
ビーズの大きさは約1㎝大でブラジル産です。


それから水蓮ショップにはポイントカードがあるんですが
家に帰ってから気付いたんですがポイントが2倍付いてました。
何かの間違い  それともサービス

それと水蓮さんからタケノコをもらいました~。 
ちょっと小さめですがその日の堀りたてで
先着4名とブログに書かれていました。


タケノコ


母が袋を持っていたのでそれに入れてちょうどお昼だったので
その辺でお昼ごはんを食べることにしました。

前回行った時に喫茶店で抹茶のモンブランを食べたんですが
そこの従業員さんがちょうどお昼でスパゲティーを食べ始めたんですよ。
その匂いがたまらず今度来たらスパゲティーを食べようと決めていたので
喫茶店へ行きました。


ところがその日はお店がお休みでした。 

後編へ続く・・・


 






Theme : パワーストーン * Genre : 心と身体 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-15 (Sat)

こちら」のサイトでオープン記念キャンペーンで
新規会員登録をすると2,000ポイントもらえて
そのもらったポイントでぬか床(1,750円)をタダポチできました。 

現在は会員登録しても1,000ポイントしかもらえないようで
残念ながらタダポチできません。 

私は先月会員登録して14日にぬか床が届きました。


ぬか床


大昔にぬか床があったんですがいつしかなくなり
それ以来、ぬか漬けは買ってくる物になってしまいました。

今回、お手軽にぬか漬けができるというので
タダだし~ということで申し込みました。 

キュウリとカブがあるそうで早速母に作ってもらいます。
食べるのが楽しみです。
でも、説明書を読むと1ヶ月しか使えないぬか床らしいです。 


  






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-12 (Wed)

ある方のブログで「アフィリエイトB」というサイトの紹介があり
私もお小遣いを増やそうと思って登録したんですよ。

まずはブログの審査があってそれに通れば
晴れてバナーを貼り付けてお小遣いが稼げるところだったのに
なぜか審査に落ちました。 

紹介している方のブログには
「ブログ審査に通過する基準ですが、常識のある、ふつうに更新されている
読ませる内容のあるブログなら審査に落ちることはないです。
私の相互リンク仲間の方々やお友だちブロガーさんは、
みなさん、審査に一発で通っていますので♪」と書かれていたのに・・・
嘘ばっかり

私のブログの何がいけないんでしょうか  
ほぼ毎日更新しているし・・・

なんだかモヤモヤした気分です。


 






Theme : おこづかい稼ぎ * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すももも
スミレ様のブログに不備はないと思うのですが…何故~?
ほんとモヤっとしますね(汗)

前の社宅はエレベーターなし4階だったので
子育てには厳しそうだということで今回引っ越しました。

引っ越し及びその後の片付けで結構無理をしたので
お腹の子に響いていないか若干心配していますが
つわりがあるということは問題なかったのかな~??と
思っています(早く来い来い検診日!)

ちなみに、予定日は9月29日です♪

すもももさんへ * by スミレ
社宅がエレベーターなしの4階だったらちょっと大変ですね。
子供を背負って買い物した荷物を持って
上がらなきゃいけないんですもんね。

検診日が待ち遠しいんですね。
もう性別は分かるのでしょうか?
すもももさんはどっちが欲しいですか?
元気に産まれてくれればそれで十分かな?

予定日まで何事もありませんように・・・ 〔(/-o-)/〕

個別記事の管理2017-04-07 (Fri)

先日、Infoseekのメルマガでお得な情報が載ってました。 

「綾鷹」「綾鷹にごりほのか」購入で楽天スーパーポイントをプレゼント!
キャンペーン

応募期間:
2017年3月20日(月)10:00~5月22日(月)23:59まで

▼詳しくはこちら▼
http://pmrd.rakuten.co.jp/?r=MjU2OTEzfDE%3D&p=D0B91B8&u=225B4160

・キャンペーンネックPOPの付いた「綾鷹」「綾鷹にごりほのか」のみが
対象となります。
・対象商品は全国のスーパーマーケット、ドラッグストアでお買い求め頂けます。
※一部地域・店舗によって取り扱いのない場合もございます。



母に「にごりほのか」を5本買ってきてもらいました。(1人5本まで)
Aのスーパーではなぜかシリアルナンバーが
付いたラベルがなくて88円で売られていて
Bのスーパーではシリアルナンバーが付いたラベルがあって78円
という10円も違うお得な値段で売られていたそうです。

そして抽選で1,000人に2,000円のポイントが当たるという太っ腹な企画。
これは応募せねば~。 

ってことで応募してみたんですがWチャンス賞の抽選で1,000人に
2,000円のポイントが当たるというのは
残念ながらハズレてしまいました。 


 






Theme : 懸賞・プレゼント * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-23 (Thu)

え~、私事ですが風邪を引いてしまいました。 
最後に風邪を引いたのはいつだったか
何年ぶりかに風邪を引いたので分かりません。

異変があったのは20日です。

私、慢性扁桃炎なのでよく扁桃炎になるんですが
その日は右側ののどだけが痛くて扁桃炎かな って思っていたら
だんだん痛みの範囲が広がって扁桃炎じゃありませんでした。

今はのどの痛みに加えて鼻水、鼻づまりに
のどがムズムズすると咳が出るし、ときどき頭痛がするという始末・・・

22日に月1で に通っているのでついでに診てもらい
薬を4種類も出してもらいましたが全部のどの薬でした。

漢方薬(3日分)に炎症を抑えるカプセルに抗生剤にトローチ(7日分)。

あれ~
何でのどの薬ばかりなの~
しかも咳には効かない薬。

鼻は~
鼻が詰まって苦しいんですけど~。

今はTVで観た鼻づまりに効くという裏技をやっている最中です。
脇にペットボトルを挟むと鼻の通りが良くなるらしく
近くにペットボトルがないのでメガネケースで試してみたら
あら、不思議・・・

鼻づまりがやや解消されました。
ちなみに右側の鼻がつまっているので左側の脇に挟んでいるんですよ。

薬は錠剤を飲むのが苦手なので病院の帰りにドラッグストアに寄って
「おくすり飲めたね」のぶどう味を買ってきました。(笑)

大人用の服薬ゼリーもあるんですがそちらはレモン味です。
レモン味がイマイチおいしくないので私が選んだのは子供用です。

でも、なんで風邪引いたのかなぁ・・・ 

部屋は加湿器使ってるし、出掛ける時はマスクして
帰ってきたらうがいして石鹸で手洗いしてるのに・・・

お風呂には姫川薬石を入れてるのに・・・

季節の変わり目でも全然へっちゃらだったのに・・・

みなさんもお気を付けくださいね。


 






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-16 (Mon)

今日は父の誕生日だったので を食べました。

今日は母が「シャトレーゼ」で買いました。
3人とも同じケーキでした。
(写真を撮るのが楽だわ~)


 フルーツのショートケーキ 

ケーキ(2017年1月16日)


お店に行ったら食べたことがあるものばかりだったそうです。
ちなみにこのケーキは食べたことがありません。

下の層からスポンジ
生クリーム
スポンジ
イチゴソース
スポンジ
生クリームとなっていてフルーツは
イチゴ、ブルーベリー、キウイ、マンゴーでした。

おいしかったです。

あ~、お正月太り解消しなきゃ・・・ 


 



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |